太陽に向かって回るソーラー発電機、Smart FlowerPOP 自宅の庭で簡単発電

先週まで寒かったドイツですが、今日はポツダムでは突然、気温が30度を超え、真夏のようでした。これから良い季節がやって来ると思うと楽しみです。 夏といえばヒマワリ。太陽に向かって花びらを広げるヒマワリは、見ていると元気が湧

Read more

駐車スペースを検知してドライバーに知らせるセンサーをシーメンスが開発 City2.e 2.0プロジェクト

自動車の国、ドイツ。名車の生産国であるだけでなく、社会の車依存度もかなり高いです。しかし、都市部では駐車スペースを見つけるのが一苦労。せっかくマイカーでスイスイと移動しても、車を止める場所が見つからずに目的地周辺をグルグ

Read more

世界最小!バッグに入れて持ち運べる水力タービン、Blue Freedom

アウトドアのレジャーの際、携帯電話その他の充電ができないと不便です。せっかくの休暇の間くらいスマホやタブレットから離れて、とは思っても、思わぬ事故で緊急に連絡を取らなければならないこともありますし、念のために充電だけはし

Read more
1 2 3 4